忍者ブログ
幕末を中心としたブログ 幕末ソートを作成中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


漫画とかにでてくる高杉の画像を集めてみようという試み。
ゲームやアニメも含む。

コメントで頂いた情報をもとにし、いくつか追記しました。
情報をくださったお二方に、本当に感謝します。 

また、るろうに剣心の漫画版高杉の画像も知り合いから貰い、載せることができました。
これも本当にありがとうございます。



漫画・アニメ

るろうに剣心 cv.高木
原作・和月伸宏

アニメver・追憶編
0.jpg







るろうに剣心のOVAの高杉
結核の発病がはやいですが、かっこいいです。
声優の高木さんは、
代表作にコナンの高木刑事、忍たまの滝夜叉丸などをされてる有名な方。

ちなみに桂さんも新撰組(主に斉藤・沖田、ちらっと土方・近藤あり)が登場。
作画、色彩、背景、すばらしいです。
特に池田屋事件での新撰組の動きは、
作画さんが有名な方も加わっているためか、目をみはります。
幕末アニメの中でも楽しめる作品です。
見てない人はぜひ。


漫画ver 
200908262122000.jpg200908262120000.jpg










部活の後輩が、わざわざ写メをしてくれました!!
本当にありがとう!!!




銀魂 cv.子安武人
原作・空知英秋

chara_14.gif









キャラデザに大きな変化はないためアニメverのみ。
配慮あってか高杉晋作ではなく、あくまでも高杉晋助。
モデルが高杉というだけなので、のせていいのか、怪しいところ。

声優は子安さん。かなり有名な人です。
代表作は、
ムーミンのスナフキン、忍たまの大木先生(らっきょ育ててる人)や
テイルズ・アビスのジェイド、戦国BASARAの猿飛佐助などなど。

作品は有名なので、今更説明してもあれですが;;
幕末志士をモデルとした人物が多く登場。

個人的にツボだったのが、
長州の豪傑じいちゃん、来島が女の子になって出てきたことw
来島また子だったはず。


アニメ創作会社はサンライズ、ガンダムの会社です。
声優がすさまじく豪華w
またスタッフが何より作品を愛してます。






機巧奇傅ヒヲウ戦記 cv.中村大樹?

dvd11.jpg








おそらくマイナーな作品。
私が小学生の頃の作品で、記憶があいまいです;;
DVD借りたくても、宮崎にはありませんでした;;

高杉の声優さんが調べてもわからない;
動画をさがしてもみつからないから、自分で確認もできない;;
一応
調べてみると中村大樹さんだという表記があったのですが、
中村さんのwikiにはのってないし・・・
確認がとれるまで、?をつけておきます。

中村大樹さんも有名声優です。
代表作は最近のでは、
グレンラガンのダヤッカ、NARUTOの山中いのち(いのの父ちゃん)
同じ幕末作品「お~い竜馬」では桂小五郎役も。
一番有名なのは、横山三国志の劉備。


ヒヲウ戦記は
個人的には、しっかりと幕末をベースにした高評価の作品です。
登場人物に、坂本竜馬、高杉、久坂、伊藤、新撰組などなど。
第1話にはシーボルトまで出てきますw
また、高杉がちゃんと時代をよんで坊主頭な作品。
めずらしいと思いません?!
私の記憶が正しければ三味線もひいてくれました!

アニメ制作会社はボンズ(ソウルイーター、鋼の錬金術師など)
たしかボンズの処女作だった気がします;
また、放送局はNHK!
OP、BGMどれもすばらしいです。
ぜひ、見て欲しいので、張っておきます。

saitani.JPG






↑ヒヲウ戦記の坂本です。
正直、こんなに坂本らしい坂本いないと思う。
作中では、才谷として登場。
声優は井上和彦さんだったはず。
代表作は、サイボーグ009(昭和)の島村ジョー、
NARUTOのカカシ、夏目友人帳のニャンコ先生など。










全てニコニコから。youtubeにはなかったので;;





陸奥圓明流外伝 修羅の刻 cv.牛村友哉

c1a6d2ab.PNG







漫画は武蔵編、柳生編、平家編ぐらいまでは読みました。
幕末編も読んだはずなのに、記憶が全く・・・ない;;

この画像はアニメ版のものです。
写真の高杉に忠実!!!!桂さんも似てました!
アニメは少しみてきましたが、あまり高杉に迫力がないw
でも、歴史に忠実な顔の高杉さんも素敵ですよ。

声優さんは、映画の吹き替えを中心に活動されているようです。
残念ながら、調べてもよくわかりませんでした;;
しかし、おそらく舞台俳優の方だと思います。



「お~い竜馬」 cv.飛矢馬剣
原作・武田鉄矢
漫画・小山ゆう

k.PNG








幕末を扱う漫画の中でも特に有名な漫画。
絵が苦手とかではなく、原作者が苦手ww
でも、読みました。
漫画としてスムーズによめますが、やはり史実との違いはあります。
でも、それは他の漫画でもいえることですね;
高杉がちゃんと坊主頭になるのは嬉しかった。

アニメ化もされていますが、見てません。
高杉の声優さんは調べても、名前しかわかりませんでした;;



SIDOOH
原作・高橋ツトム
iii.JPG










未読。

絵がうまいなぁーと思ってましたが、まさか高杉も出ているとは。
他にも、坂本、土方、沖田が登場するようです。
高杉の髪がおそらく、黒じゃない・・・。
めずらしいですねー。
今度借りてきて、読んだらまた追記します。


長州ファイブ cv.若林亮090819_1659~01.jpg090819_1659~02.jpg










断髪前          断髪後

もとは、映画「長州ファイブ」ですね。
長州ファンなら、皆さん知っていると思います。
映画は、最初期待せずに見たのですが
いやー最近の日本映画にしては面白かった!
下手に売れてる邦画なんかより、断然面白いです。

漫画版も、最初おそるおそる読みましたが、
特に抵抗もなくよみきりました。(全2巻ですし)
面白いと思いましたよw
高杉の特長もしっかりとらえたなぁと思います。
あ、これもちゃんと坊主頭になりましたよ、高杉。

しいていうなら、
女性向け、BL、同人などが苦手な人には向いてないかもしれません。
掲載していた雑誌自体が女性向けですし。
最近では、ドラマCD化したようです。
声優は豪華です。でも、聞いてません;
買うお金がないw

声優の若林亮さんについてですが、調べてみても
あまりわかりませんでした。
どうやら、俳優さんみたいです。

東大寺大仏誕の500日 人間の証明 医龍 交渉人

以上の作品でナレーターをされたようです。



ゲーム

風雲幕末伝 cv.奥田 啓人

08_takasugi.jpg


 



一応やりましたこのゲーム
R15です。
新撰組と攘夷が選べます。
人の死に方、切り方がリアルで、あぁ、こりゃ15禁だなと思いました。
でも、なんだかんだいって、クリアまでしたw
高杉かっこよかたですよw
死ぬほど使いづらかったww

声優は奥田 啓人さん
代表作は、
BLEACHの阿近、すももの虎金井天我をされています。


携帯ゲーム

恋維新☆幕末LOVERS

CAOP2ZOX.jpg



茶髪・長髪高杉。
すごく珍しいキャラデザです。
背が小さくて、少年みたいで可愛い高杉です。
画像が小さいのは画像がなかったんです;;

幕末恋愛ゲームとかに興味がないので、したことはありませんが、
興味のある方はやってみるといいかも。
坂本竜馬は眼帯してました。
正直、私は一番近藤がキャラデザかっこいいと思った。

有料サイトです。
見るだけはもちろん無料ですが。

URLのせておきます
おそらく、携帯からしかアクセスできません。
http://bakumatsu.game.emiq.jp/ez/
また、アドレスにezと入ってるので、AU向けに変換されているみたいです。
ドコモやソフトバンクの人は、
http://bakumatsu.game.emiq.jp/
これでいけるんじゃないかと・・・・
無理だったからすみません;;

幕末キセカエ

t.PNG







とってもかっこいいww
携帯の待ち受け画像などを有料で配信しているサイト。
メインは戦国と幕末です。
といっても幕末は、新撰組ばかり。
かろうじて高杉一人頑張ってます。

歴女向けというやつです。
正直、私はこの手のねらいました系?は苦手;
しかしイラストもうまいし、見るのはすごく楽しいです。
一度携帯でアクセスしてみてください。

一応URLをのせておきます。
下手したらこの高杉さんのっけてるだけでも違反かもしれない;
その時はすぐに削除します。
http://nihon.a-game.jp/

携帯からしかアクセスできないかもしれません




画像準備中・・・

コメ欄で高杉に関する情報をいただいたので、
ここに管理人のメモをかねて、少し。

サカモト
著・山科けいすけ

sakamoto.JPG









4コマ漫画らしいです。
すぐに放火する高杉が登場するようで・・・。
本当に気になってたまらない作品です。
お金がたまりしだい買います。
情報はなし。さんよりいただきました。
本当にありがとうございます。

また
amazonでレビューをよんだのですが、
これはww
本当は載せてはいけないのでしょうが・・・
すみません。

登場人物の特徴をかかれている所のみ、転載しました。
一応ネタバレ要素を含みますので、
反転して、ご覧下さい。

西郷さんは、ゴワゴワ言いながら歩くし、
竜馬は、ゼヨゼヨ言いながら、ピストル撃ちまくるし・・・

沖田総司は、色白おでぶちゃんに書かれていて、
近藤勇は、相当気持ちが悪い。。。


小太りで、いつも血を吐いている沖田総司を土方歳三がセクハラしたり〔ちょっとイヤらしい感じに・・・〕、
そんな2人に近藤勇が嫉妬し・・・
高杉晋作は放火ばかりしているし、坂本龍馬は拳銃を撃ちまくる。




もう買い決定です。






ひなたの狼
著・斉藤 岬

M0000009370.gif










amazonからストーリーを転載。

その男は、女性と見まごうばかりの美貌の影に、大いなる野望を抱いていた。
男の名は土方歳三。
「誠」の旗のもとに集う新選組志士を描く。


話によると、長州勢も出てくるらしいです。
桂さん、久坂、そして高杉。
美貌な土方というのも、めずらしい・・・のかも?
私はあまり新撰組作品をよんでないので、判断できないんです;
すみません;;
興味のある方は
amazonにあったレビューなどを読まれば参考になるかと思います。

あとこの作品、最近ドラマCDになりませんでしたっけ?

情報は獅緒様より、頂きました
ありがとうございます!!


坂本龍馬

著・黒鉄ヒロシ
7andy_30782178.jpg

 








歴史好きなら知らない人はいないんじゃないでしょうか?
といいたい位に有名な漫画家さんです。
他にも色々な作品を多くかかれていらっしゃいますが、どれも面白いです。
また、黒鉄先生の作品には、たびたび高杉が登場していたような。

確実に登場するのがこの「坂本龍馬」です。
うん、たぶん、登場する。
読んだのが昔なので、正直怪しいですが;;

もし、読まれていない方がいれば、ぜひ。

情報はなし。さまよりいただきました。
本当にありがとうございます!!!


あと
「幕末双雷伝」という作品にも高杉でているようです。
また、これも画像などはおって準備します。







他にも高杉出てますよーという方!
ぜひ教えてください!
「その時歴史が動いた」の漫画の高杉がいないのは、
画像がないからです;;これも買ってきたら、また追記します。



PR

yamagata.jpg

幕末の頃の山縣
眼がぎょろっとしてて可愛いですww
そうか、こいつが棒きれか・・・
幕末の頃の写真あと一枚あったはずなんですが・・・
探しとこう


Aritomo_Yamagata_3.jpg

そして、明治のころの山縣
横顔
前から思ってたけど口可愛いよなお前ww
お前って言ってごめんんさい

13283f71.jpg
そして、これはおそらく、一番有名な山縣の写真

c051ae6e.jpg
そして、これは伊藤との2ショット
この二人幕末のころは仲悪い印象が・・・
明治に、
「お互い政治で苦労しますね」みたいな手紙のやりとりしてるみたいだから
仲良くなったのかな?それとも私の勘違い?

それにしても偉そうだなww

090713_0802~0002.jpg
次はこれ
山縣かっこいいです





090713_0801~0002.jpg
最後にこれwwww
もはや誰www
ただの優しいおじいちゃんじゃないか!!
本当可愛いなぁ
わかると思いますが、一番左のおじいちゃんが山縣です。
昔の頃の難しい顔じゃないです。
すごく優しい顔をしてます山縣ww



山口県にあったらしいポスター
山口に関係する人物がずらり

(クリックで拡大)
JR.jpg






おそらく

右奥から武蔵、弥生人?、木戸さん、伊藤、平家、高杉、佐々木小次郎かなぁと。
推測なので、あっているかはわかりません。
間違っていたらご指摘願います。

それにしても、何故弥生人??
縄文人じゃないよな??





 

カウンター
日記
忍者ブログ [PR]